2012年01月21日

財布とカード類の選定。

以前使用していたポールスミスの財布が長年酷使されたことによって
財布なんだかボロ布なんだかわからないような状態に。

そんな時ちょうど在庫処分特価でこのブルガリの財布が出ていたので購入。
(写真は購入後相当経ってから取り直したので多少使用感がありますが。)

今回はそんな財布とその中身の話でもダラダラ書きたいと思います。

財布



購入にあたっては、性能面からの選考基準はまず


①二つ折りであること  (どっさり一万円札を持つことが無い為。)
②小銭入れがあること  (所詮ビンボー人なので小銭は使うため。)
③カードが割と入ること (カード支払いが多く、仕事関係のカードなどもあるため)


となっていました。

↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -

財布はアパレルとは違い、腕時計のように
デザインよりもブランドなどの
記号的サインが個性や情報として
際立つ性質を持つアイテムだと私的には
考えているので、著名なブランドから
自分の好みのプロダクターを選んだ結果、
ブルガリに決定。


ミレリゲとコレで迷いましたが、
色の好みでこちらを購入しました。




カード類の選定。



財布現在二種の国際決済ブランドを
併用していて、楽天プレミアムゴールド
のほうを主に使用しています。
仕事上発生する経費はポイントの付く
楽天市場などで購入するのですが、
この楽天ゴールドを使うと
ポイント付与率が上がり、
プライベートでの買い物も含め、
獲得ポイントの差が年会費を上回るので
効果的に使用することができます。

更に写真三枚目、世界850箇所以上の
ラウンジで利用できるプライオリティ・パスが
無料で発行されるのでCPは高いです。
更にパスは、回数無制限の使用が可能な
プレステージ会員(年会費399ドル)なので
訳四万円相当のサービスを受けられます。

二枚目のMUFGのゴールドは
上記のカードで決済できない場所に使用。



免許証、その他。



財布運転免許証も拘りたいところですが、
未だにキチンとしていません。
こちらもゴールドですが、肝心のビットは
原付、中型二輪、大型二輪、中型(MT)
と至って普通。

その他、資格の証明書代わりのカードや、
運送会社様との契約カード、その他仕事で
使用する金融機関のカードなどを
数枚ストックしていますが、
特にここで書く事は無く…とった感じです。



↓ Related article & External Links ↓
関連記事 & 外部リンク


YOU TUBE






AMAZON





posted by makomako972 at 09:40| WATCH & SUNDRIES | 更新情報をチェックする


other con[1].jpg



DSC05355[2A].JPG
財布とカード類の選定
DSC05355[2A].JPG
TREKのカーボン
バイクを買う
DSC05355[2A].JPG
ビアンキの
ロードを買う
DSC05355[2A].JPG
自転車専用
ガレージ制作


DSC05355[2A].JPG
自作、工作したもの。
DSC05355[2A].JPG
オススメの
CDやBDの紹介
DSC05355[2A].JPG
100冊読書の記録。
DSC05355[2A].JPG
シアターシステム紹介。


DSC05355[2A].JPG
法務大臣からの感謝状
DSC05355[2A].JPG
東京マルイ H&K PSG-1
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
U3A
DSC05355[2A].JPG
デスクの小物たち。






my bikes[1][1].jpg



DSC05355[2A].JPG
Harley
Sportster
DSC05355[2A].JPG
DUCATI
SS900
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
FZ400
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
JOG ZR
DSC05355[2A].JPG
HONDA
NSR250
  
DSC05355[2A].JPG
KAWASAKI
ZEP 750
  
DSC05355[2A].JPG
HONDA
SPADA 250




latest article[1].jpg


最近の記事