2014年01月06日

新年一発目の買い物。(H&K PSG-1)

新年は毎度同じ様相を呈しています。

つまり……

ガキの使いでゲラゲラ笑い、帰省していた妹とバカ話をして
そこでもまたゲラゲラ大爆笑。
その後、三日間は親戚十数人に会う。

てな感じ。

当の自分の運営している各ショップは6日からの営業開始なのに、
ネットでも買い物は3日からスタート…という怠惰ぶり。

さて、そんなわけで東京マルイ製の電動ガンH&K PSG-1です。


PSG-1



少額の金で解決できる夢は、叶えておく。




↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -
エアコッキングのMP5 A3やクーガー、
ベレッタやセンチメーターマスターなどを
購入しては友人たちとサバゲ遊びを
していた中学生の頃、喉から
手が出るほど欲しかったのがこれ。

学校でも暇を見つけては、
級友とマルイのハンドガンを購入したとき
付属してくる商品カタログ(99年度版)の
最後の頁に出てくる、最も高価なライフル
であるこのH&K PSG-1を見て

「なんてカッコイイんだ!」

と一人喚いていました。
その頃はネットが普及していなくて、
田舎であることもあって実機を
見たことが無く、そのカタログに
写った一枚の写真(右)だけで
ひたすら憧れました。(出典;東京マルイ)

それから十年以上経った最近、
ふとそのことを思い出し、
「叶えてやろうか、その夢。」
てなことで購入。

↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -
諸経費込みで定価6万円は玩具と聞けば
些か高価な印象ですが、現金として
考えれば決して法外ではありません。

憧れたままで手にできず終わるか。
手にして、キレイに区切りを付けるか。


ドゥカティを購入した時もそうでしたが、
当時の自分の情熱を鑑みるに、人生を
左右しない程度の支出でその瀬戸際を
超えられるなら、飛び込んでみる価値が
あると思い購入した次第。



重量と保管場所。



PSG-1

↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -
ということで、この購入は、
心理学の界隈でよく言われる、

「成功は財産になり、挫折は負債となる」

というような考えに、ささやかながら
基づいて購入したっぽいような感じに
なってるので特別な事情が無い限り
使う事は無いでしょう。

そんな事情を抱えて我が家にきた
これですが、まず届いたときの第一印象は

「デカッ!」 「ナガッ!」 「オモッ!」
という感じ。  

PSG-1

↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -
まあ、大概感じる印象を追体験しました。

寸法は実銃と同じ全長1,208mm。
これは東京マルイの製品中で最大。
重量も4,300gと相当重い部類です。
(因みに実銃は8200g!)


なので、購入予定のある方は
保管場所は決めてから正式採用に
踏み切られたほうがいいかと。

ネットでは酷評が目立つ本製品ですが、
僕個人として気に入っております。



番外編 (担いでみた)



PSG-1



因みに右の写真は、管理人が構えているの図。
撮影場所は自宅二階の吹き抜け。
ライフル単体で撮影したらゴージャスなのに、
管理人が担いだ途端、何故かこのチープさ。
写真が薄暗いのは、これ以上明度を上げると
破滅的なまでにチープな絵面になるためです。
結構時間かけて撮影した割には、製品の良さがちっとも表れていない。
しかも夜間にグラサンでスコープ覗いて狙撃出来んのかって話ですし。

ライフルはPSG-1。
グラサンは以前記事を書いたレイバンのやつ。
フィンガーレスグローブは、普段ドゥカティに乗る時に使っているADVANのもの。

何だかんだ言っても、このライフルは、香瑩だとか、
スナイパーウルフだとか、そういう美女に撃ってほしいものです。



↓ Related article & External Links ↓
関連記事 & 外部リンク


AMAZON





posted by makomako972 at 11:17| WATCH & SUNDRIES | 更新情報をチェックする


other con[1].jpg



DSC05355[2A].JPG
財布とカード類の選定
DSC05355[2A].JPG
楽器演奏動画の
紹介
DSC05355[2A].JPG
ビアンキの
ロードを買う
DSC05355[2A].JPG
100冊読書の記録。


DSC05355[2A].JPG
自作、工作したもの。
DSC05355[2A].JPG
オススメCDの一覧。
DSC05355[2A].JPG
オススメBDソフト一覧
DSC05355[2A].JPG
シアターシステム紹介。


DSC05355[2A].JPG
法務大臣からの感謝状
DSC05355[2A].JPG
東京マルイ H&K PSG-1
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
U3A
DSC05355[2A].JPG
デスクの小物たち。







my bikes[1][1].jpg



Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
Harley
Sportster
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
DUCATI
SS900
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
FZ400
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
JOG ZR
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
HONDA
NSR250
  
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
KAWASAKI
ZEP 750
  
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
HONDA
SPADA 250


latest article[1].jpg


最近の記事