2014年03月02日

続、GT6プレイ日記。

というわけで、今回はGT6の話をさせて頂ければと思います。
去年の末に「GT6は持ち越してはならぬ。」というような記事を書かせて頂きましたが、
例によって未練がましくも忘れることができず、今も細々とプレイしております。

新年が明けても、イベント更新は継続され、レッドブルチャレンジや車種の追加など
魅力的なアップデートが行われ、一時は103%まで上昇したゲーム達成率も現在は100%で固定。

暇つぶしに時々遊んでいると7月末現在、GT6のステータスは以下のようになってきました。

GT6の達成率1

獲得総賞金は880億円を超え、チューニング費用も110億円を超え。
ここまでくると、もう殆んどやることがなくなってきますね。
ま、270時間以上も遊べば当たり前ですが。

GT6の達成率2

所有している車の総数は、ガレージが493台、ストックヤードに170台の計663台。
1000万円超の車は全て買い尽くし、330P4を追加購入することで
資金を消化していたら、気づけば12台所持という状況。

次作ではガレージストックの制限は撤廃してほしいですね。500台は直ぐ埋まります。
所持金限界額も撤廃して欲しいところ。50億円は直ぐ貯まります。

ゲーム難易度がヌルいのでもっと厳しいくらいが良いと思うのですが、
まあそれは僕個人の勝手な感想なので言っても仕方ないことですね。


というわけで今回も、新たに買い足した愛車を紹介していきたいと思いまふ。


330P4

まず初めはフェラーリの20億円コンピ。250と330 P4です。
やはりというべきか、今回のGT6に登場するフェラーリは何を購入してもCGの作りこみが精緻で素晴らしいです。
いつもは後方見下ろし視点でドライビングしている僕ですが、特にこの二台はコックピット画面に切り替えて運転したくなる珠玉の二台ですね。

シャパラル2Dと2J

次は、シャパラル2Dと2Jです。
2Jはとにかく欲しかった一台です。通常レース群では敵者として幾度となく併走したマシンですが、その都度
いったいどんなフィーリングの車なんだろうと興味をそそられていました。
いざ運転してみると化物のように速く、トヨタ7にしてもこの2Jにしても、
今から四十年も前にこんなモンスターマシンが存在していたかと思うと、モータースポーツの脈々たる歴史を感じざる負えないといった感じでしょうか。
コックピットの作りこみは些か驚きました。ハンドルを切ってもシャフトが固定されたままなのは、
完璧主義で知られる山内さんが率いるポリフォニーらしくないのかな…とも思いましたが、
これ以外にも仕事が山ほどあるでしょうから、一つの違和感を突っつくのも大人げない気がしますのであまり気にしないようにしてます。
もしかしたら僕の認識不足で、あの描写は正しいのかもしれませんし(笑)
つまり僕のクルマに関する知識なんて所詮はそれを判断できない程度のものなのです。

LM

次はイギリスのLMカー二台。

LM

それに日本のLMカー二台。

LM

フランスのLMカー二台。

code [1].jpg

最後はドイツ製のUFO。 といっても色を塗り替えただけなので芸はない画像ですが。



さて、前作GT5から引き継がれたログインボーナス制度は、最大で獲得賞金が200%まで上昇するので、
一レースで獲得できる賞金の額は上記のレッドブルチャレンジでは相当額になることも相俟って、
こういった2億円程度のクルマであれば大根を買うような感覚で買えるので、お手軽でイイですね。
一台ごとにポテンシャルが異なるのも当たり前なのかもしれませんが楽しいです。




↓ Related article & External Links ↓
関連記事 & 外部リンク


YOU TUBE


GT6 Concept Movie #6 "Start your Engines" & Toyota FT-1: 2014 Detroit Show

 


AMAZON





posted by makomako972 at 06:14| GAME   REVIEW | 更新情報をチェックする


other con[1].jpg



DSC05355[2A].JPG
財布とカード類の選定
DSC05355[2A].JPG
楽器演奏動画の
紹介
DSC05355[2A].JPG
ビアンキの
ロードを買う
DSC05355[2A].JPG
100冊読書の記録。


DSC05355[2A].JPG
自作、工作したもの。
DSC05355[2A].JPG
オススメCDの一覧。
DSC05355[2A].JPG
オススメBDソフト一覧
DSC05355[2A].JPG
シアターシステム紹介。


DSC05355[2A].JPG
法務大臣からの感謝状
DSC05355[2A].JPG
東京マルイ H&K PSG-1
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
U3A
DSC05355[2A].JPG
デスクの小物たち。







my bikes[1][1].jpg



Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
Harley
Sportster
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
DUCATI
SS900
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
FZ400
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
JOG ZR
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
HONDA
NSR250
  
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
KAWASAKI
ZEP 750
  
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
HONDA
SPADA 250


latest article[1].jpg


最近の記事