2010年01月30日

Harley-davidson Sportster  MAIN MANU




- Harley-davidson Sportster -















売却したゼファー750の代わりに2014年6月28日、我が家にやってきた車両です。
購入したバイクとしては七台目で、外車歴としてはドゥカティSS900IEアルファ147に続いて三台目となります。

初のアメリカ製で、日本車やイタリア車とも違う無骨なアイデンティティーが最大のチャームポイントで、
同じ二発エンジンでも精緻な造りでマルチのような小刻みな振動が印象的だったSS900IEと較べ、
このXL883Cはほぼ排気量が同じであるにもかかわらず力強い振動が心地いいです。

このスポーツスターはモデルチェンジ後の04年式キャブレター仕様。
納車に当たっては前後タイヤを新品に、ドライブベルトも新品に交換しております。
アルミ削り出しパーツの面積が今まで所有したバイクの中でも断トツで広かったため、
納車後、ホワイトダイヤモンドなどの超微粒子アルミニウムコンパウンドを使用して
磨き上げるのに苦労しましたが、磨いたら磨いた分だけ美しさが蘇るので、
手のかけ甲斐があります。










↓↓  KEY RING  ↓↓
キーホルダー





ブルガリのキーホルダーBVLGARI







↓↓  REVIEW & DIARY  ↓↓
レビュー & 日記







XL883Cハーレーを買いました。


スポーツスター


バイクガレージの配置換え











ハーレーでツーリング46kg VS 270kg 海の日の攻防。


サイドスタンドベース


サイドスタンドベース。











ハーレーのキーホルダーラスベガスからやってきた品。















↓↓  CUSTOM  ↓↓
改造





- S&S Teardrop Air Cleaner -




S&S Teardrop Air Cleaner

↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -
定番どころのチューニングパーツの一つです。
とはいっても装着している僕のスポスタはサイレンサーが
ノーマルですので、吸気と排気、更にキャブレターならジェット、
インジェクションならECUのリプログラムなどのガス噴射量調整などの
バランスが噛み合って最大の効果を発揮するこのテのパーツは
効果が劇的な変化を伴って現れるものではありませんでしょうか。
よって購入動機としては機能性、走行性能の向上というよりは
アイコンとしての役割のほうが大きいように思われます。

なおティアドロップのアッセンを選択している背景には、他のラインナップと
比較してレインソックスが必要ない全天候型であることや、
エアクリカバーの形状がスタイリッシュに写ったことなどが挙げられます。
価格はクリーナー、クリーナーカバー、その他周辺パーツ込みで
3万6000円と並々な価格ですが、バイクのパーツの中では安価な部類ですし、
交換したことによって変化するスタイリングなどへの影響を
考慮してもCPの高い商品であると思います。
ティアドロップ…という言葉の美しさも何だか好きです。
極めて主観的で感覚的な話ですが。




タグ:ハーレー
posted by makomako972 at 07:14| HARLEY-DAVIDSON XL883C | 更新情報をチェックする


other con[1].jpg



DSC05355[2A].JPG
財布とカード類の選定
DSC05355[2A].JPG
楽器演奏動画の
紹介
DSC05355[2A].JPG
ビアンキの
ロードを買う
DSC05355[2A].JPG
100冊読書の記録。


DSC05355[2A].JPG
自作、工作したもの。
DSC05355[2A].JPG
オススメCDの一覧。
DSC05355[2A].JPG
オススメBDソフト一覧
DSC05355[2A].JPG
シアターシステム紹介。


DSC05355[2A].JPG
法務大臣からの感謝状
DSC05355[2A].JPG
東京マルイ H&K PSG-1
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
U3A
DSC05355[2A].JPG
デスクの小物たち。







my bikes[1][1].jpg



Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
Harley
Sportster
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
DUCATI
SS900
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
FZ400
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
JOG ZR
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
HONDA
NSR250
  
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
KAWASAKI
ZEP 750
  
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
HONDA
SPADA 250


latest article[1].jpg


最近の記事