2017年03月02日

"LA LA LAND" を観る!

映画館に観に行こうかどうか迷っていた作品でしたが、
真夜中にふとオフィシャルHPでトレーラーを見てしまい、

「はいはい、なるほど、なるほど。明日朝イチで劇場に突撃すればいいのね!!」

と一人で絶叫。
てなことで観に行ってきました。

愛おしいキャラクターたち。次から次に飛び出す美しい衣装。
そして何より、、心が踊り出すのを抑えられないほどの珠玉の音楽!

灰色の日々を送る僕にとって、本当に幸せな二時間でした。



物語の核心は記載していませんが一応ネタバレ注意という事で。
lalaland




音楽の支配力。影響力。




650

↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -
映画館を出てすぐにサントラを買い、
今もこの文章をを書きながら聴きまくっています。
特に「Another Day of Sun」と
「Someone In The Crowd」の二曲は最高。

日本で空前のヒットとなった「アナ雪」や
昨年のメガヒット作「君の名は。」も
そうですが、ジブリ作品を除く国内興行収入で
大きな成功を収めた作品には、趣向を凝らした
ハイレベルな音楽との融合が本編全体を
支配している傾向がみられ、当のジブリ作品も
久石譲さんが生み出す優れた音楽が
作品の品質に多大な影響を与えています。


SWDVD

↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -


なかんずく、一昨年「フォースの覚醒」の
監督を務めたJJも、撮影するにあたり、
スターウォーズの旧6作を全て見直した際、

「J,ウイリアムスの多大な影響力を感じた」

と後に述懐しており、近代の映画作品にとって
「音楽」という要素が如何に
重要な力点となっているかが解ります。




二本の放物線が生み出すコントラスト。



序盤のパーティーのシーンは
一見してセレブが集う自由で
豪奢な催しのようにみえますが、
実情は、ミアが帰ろうとするセブに、
「私の車の鍵を取って」と
頼んだのに対し、彼が
「(同じ鍵が)たくさんある」
と答えたところからも解る通り、
上述の様相とは異なる群像が窺えます。
そんな世界の一部を成していた二人は、
次第に惹かれ合い、自らの夢と共に
新たなる境地に飛び出していきます。
しかし、最大限の力で遠くに放たれた
二本の矢を、寸分違わず全く同じ位置に
射るのが困難なように、初めは同じ位置から、
同じ放物線を辿って流れていった二人も
次第に微かなズレを生み、
遂にはお互いの存在が
見えないほど離れてしまいます。

でも、だからといってどちらが
遠くに飛んだとか、近くに落ちたかとか、
右にズレたとか左に逸れただとか、
そんな即物的な価値基準が
提示されているわけではなく
寧ろ重要点として提示されるのは
そんな二人が一時でも同じ時を
歩んだことによって
得た人格像だと思うわけです。

あーなんて素晴らしい物語なんでしょ!

感動的だわ~。



などとエラそうなことを言いつつ、正直なところ僕は男なんで、
見終わった後は相当切なかったですけどね(笑)
「苦しい!」とすら言って良いと思います。

女性はまた違う印象を抱かれるのかしら??

是非伺ってみたいわ。


↓予告編。 既にこの動画を100回くらい視聴済みです。 鬼の中毒性。



(画像下記三枚出典:GAGA公式CH lalaland musicPV)
posted by makomako972 at 22:08| DIARY | 更新情報をチェックする


other con[1].jpg



DSC05355[2A].JPG
財布とカード類の選定
DSC05355[2A].JPG
楽器演奏動画の
紹介
DSC05355[2A].JPG
ビアンキの
ロードを買う
DSC05355[2A].JPG
100冊読書の記録。


DSC05355[2A].JPG
自作、工作したもの。
DSC05355[2A].JPG
オススメCDの一覧。
DSC05355[2A].JPG
オススメBDソフト一覧
DSC05355[2A].JPG
シアターシステム紹介。


DSC05355[2A].JPG
法務大臣からの感謝状
DSC05355[2A].JPG
東京マルイ H&K PSG-1
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
U3A
DSC05355[2A].JPG
デスクの小物たち。







my bikes[1][1].jpg



Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
Harley
Sportster
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
DUCATI
SS900
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
FZ400
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
JOG ZR
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
HONDA
NSR250
  
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
KAWASAKI
ZEP 750
  
Recommended Article
DSC05355[2A].JPG
HONDA
SPADA 250


latest article[1].jpg


最近の記事