2017年04月27日

松下奈緒さんのコンサートに行く!

コンサートネタが続きます。 つまり私的に音楽ブームの真っ最中!

という事です。

ストリーミングが一般的になった昨今でも
月に2~3枚のCDを買っている…という時代錯誤なワタクシですが、
買うのは全て海外のアーティストのもの。
日本のアーティストの事情はサッパリ不明です。

しかし!

松下奈緒さんはデビューの頃から気になっている数少ない
国内アーティストの一人で、その彼女が地元のコンサートホールに来る!
というので見に行ったわけです。

因みにこの日は10周年記念コンサートツアーの最終日。
ファイナルという事で、音の熟成されてて素晴らしかったです。


松下奈緒



各インストセクションの印象。



構成はDr,Ba,Synth,Vn,Vc,Gt,木管金管。

ドラムはSPとの親和性の高さからなのか
ハイハットとクラッシュの解像度が
非常に高く、ベースはウッペとの
持ち替えでしたが、エレキのほうが
良く鳴っていた印象。特にスラップ。

シンセは特定の楽器を担うというより
音圧増しを狙ったPOPS的な使い方が
印象的で、最もVOLマスターが大きい
弦は縦横無尽に美音を響かせてました。

私的に最も印象的だったチェロは、
コンバスと弦の調和を持たせる
橋渡し的な存在として際立って
いましたが、ピッツィカートの
鳴りが素晴らしかったです。

ギターはガット、エレキ、アコギの
持ち替えでしたがガットのナイロンが
非常に良く鳴っているのが
印象的で、ネイルアタックの音も最高。

木管金管を担当されていた "なんでも屋" は
僕が左端に座っていたため終始SPに
隠れていましたが、音を聴く限り、
ミュゼット,Fl,A.Saxの音が
聴こえていました。(残りは忘れた)
ミュゼットは鳴るだけでお洒落な
フレンチポップの色彩が出るため好きです。



多ジャンルで楽しい!



↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -
基本はPOPSを起点としていますが、
ウッペとブラシを使うドラム、
そして松下さんの弾き語りで構成される
ジャズショコラなどの曲では
完成度の高いジャジーなサウンドが登場。
かと思えば、何となくROUND TABLEに
近いような音楽性を感じさせる
オンボーカルなフュージョンサウンドが
出てきたりして表情豊かで楽しい!

そして何より松下さんのピアノが上手い!

指が動く動く。

↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -
そしてご本人の美しくアダルティな
容姿とのギャップが魅力的な
あのカワイイ歌声!

序盤から中盤まではイエローの
フレアスカートワンピースで、
中盤からはカルメンみたいな
深紅のドレスで演奏してました。

カワイイとカッコイイの両立!

あの子やるね(←何様)



アンコールの衝撃!



↓ Full-Resolution ↓

Photography by makomako972
↓ Return to top page ↓
http://makomako972.seesaa.net/

- CLICK TO ENLARGE -
セットリストが終了し、
アンコールを催促していると
ステージ上に現れたのはバックバンドの
方たちだけで松下さんは現れず。
「どうしたのかしら」と思っていると、

会場中のピンスポが突然僕を照らし、
観客が一斉に僕の方を見る。

僕パニック。

するとほぼ生声で松下さんの「ここだよ」の声。

「は?」と思って振り返ると、目の前(2mくらい先)の通用口から天使登場。

流石に一番最初に思ったのは「やっぱ綺麗な人だ!」でしたが、
すぐさま湧き上がってきた次の感想は、

「ってかこの人デカッ!」です(失礼)

帰ってからwikiで調べたら174cmですって。 嘘だ。もっとデカかったぞ(失礼)


posted by makomako972 at 21:15| DIARY | 更新情報をチェックする


other con[1].jpg



DSC05355[2A].JPG
財布とカード類の選定
DSC05355[2A].JPG
TREKのカーボン
バイクを買う
DSC05355[2A].JPG
ビアンキの
ロードを買う
DSC05355[2A].JPG
自転車専用
ガレージ制作


DSC05355[2A].JPG
自作、工作したもの。
DSC05355[2A].JPG
オススメの
CDやBDの紹介
DSC05355[2A].JPG
100冊読書の記録。
DSC05355[2A].JPG
シアターシステム紹介。


DSC05355[2A].JPG
法務大臣からの感謝状
DSC05355[2A].JPG
外出録の
まとめ
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
U3A
DSC05355[2A].JPG
デスクの小物たち。






my bikes[1][1].jpg



DSC05355[2A].JPG
Harley
Sportster
DSC05355[2A].JPG
DUCATI
SS900
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
FZ400
DSC05355[2A].JPG
YAMAHA
JOG ZR
DSC05355[2A].JPG
HONDA
NSR250
  
DSC05355[2A].JPG
KAWASAKI
ZEP 750
  
DSC05355[2A].JPG
HONDA
SPADA 250




latest article[1].jpg


最近の記事